FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

別れ

2008/12/11
愛猫さんが逝ってしまいました…


たった1年しか一緒に暮らせませんでした。



昨年9月にLacrymaを移転した際に出会った猫さん…

いつも駐車場にいてました。

近くに行くと逃げてしまう…

触りたいけど触れないなぁって感じで3ヶ月が過ぎた頃
暫くぶりにみた猫さんはガリガリにやせ細り口から大量の唾液がこぼれ落ちてました。



猫さん…



数日悩みキャリーを持って駐車場に。


捕まえれなかったら仕方ないって自分に言い聞かせて…


触れなかったのが嘘のように簡単に捕まえる事が出来ました。


急いで動物病院へ 診察結果…


猫エイズ(FIV) 心臓病 腎臓病 重度の口内炎 推定年齢10歳以上



ん…



笑うしかない状態でした。


我が家の子供達(犬さん・猫さん)は、一般的には、ハンディが有ると言われてる子達がほとんどです。


ですが私は、ハンディと言う言葉は好きではありません。


ハンディと言う名の個性だと私は思っています。


状態の良い子達は、友人にお願いし里親さんを探してもらうのですが長生きが難しい子達は、全て私の子供になります。


私は、何故か猫エイズの子と相性が悪く以前も短い期間しか一緒に生活をする事が出来ませんでした。


また短い期間しか一緒にいれないのかなぁ…

ってぼんやり頭の中で考えました。


だけど…

出会ってしまった尻尾の生えた天使…


頑張れる所まで頑張るしかない!!何とかなるでしょって感じで自宅に連れて帰りました。


高齢だからなのか? 性格なのか?

1日中お気に入りのベットで寝てるおとなしいお婆ちゃんでした。


ずっと良い調子で定期健診を続けながら来ていたのですがこの1ヶ月急に調子が悪くなりました。


以前の日記で忙しいって書いてたのはこの事です。


毎日点滴に通いながら一旦は持ち直したかのようにみえたのですが…





急性腎不全





おしっこが出なくなってしまいました。


残された時間は、数日…




娘達にわがままを言いました。



この子と残りの時間を一緒にすごしたかったから。




一昨日、仕事に行く際に


「 お母さんすぐに帰ってくるか待っててね。 」


12時に店を閉めて猛ダッシュで家に…




抱っこをし30分…

神様の元に帰って行きました。



いつも我が家の子達は、親孝行で私の腕の中で逝ってくれます。


出来る限りの事はしたつもりです。

なに1つ後悔は、ありません。



昨日、雨の中霊園に送りに行ってきました。


私には、後を継いでくれる子供がいないのでお墓は持っていません。


以前、凄く悩んだ時に友人が

「共同墓地ならずっと誰かが来てくれるから寂しくないやん」

って1言で共同墓地にみんな一緒に入れて頂く事にしました。




昨日は、娘達にわがままを言ってお休みを頂きました。



メールを頂いてるのにお返事が書けていません。

ごめんなさい。

落ち着いたらお返事させて頂きます。




スポンサーサイト
[PR]

13:21 不破涙 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
不破涙様

はじめましてです。

でも猫さん最後は幸せだったでしょうね。

9日でしたか・・ 不破涙さん留守中に
初めてお邪魔したのですが
ガーやアロアナは、ママさんが飼っていると聞いて
「生き物好きな方なんだな…」という印象を持っていました。
> すずきさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

御来店頂きましたのにお留守にして申し訳ございません。

次回お会い出来る日を楽しみにしております。


管理者のみに表示